更年期(中高年 女)のコンプレックス改善サイト

夜だけ炭水化物抜きダイエットの効果と方法

炭水化物はダイエットの天敵!!

なのに炭水化物には美味しいものがいーーーっぱい(>_<)

そこで今回は

夜だけ炭水化物を上手に抜くダイエット方法と効果についてご紹介します(#^.^#)

※炭水化物を毎食抜くことは脳の働きや、体の健康維持の妨げになる恐れがあるのでおすすめしていません(‘ω’)ノ。

夕食だけ炭水化物抜きダイエットはこんな人におすすめ

夕食だけ炭水化物を抜くと!!とはいっても、これも結構つらかったりもします。

それは、飲み会の席で皆がおいしそうに食べている炭水化物達を我慢しなくてはならなかったり

主食である炭水化物「ごはん」を食べないと

夜更かしした日には、空腹との戦いになったりもします(>_<)。

私自身、長期間行うには正直言って結構つらく感じる夜もありました。

しかし、下にも書きましたが、短期間でも体重はガクンと減りました。

ポイントをしっかり押さえたら短期間で結果を出せる方法といえます。

夕食だけ炭水化物抜きダイエットは短期間で痩せたい人のダイエットとしておススメです(*^^)v

夕食だけ炭水化物抜きダイエットのやり方

夕食だけ炭水化物抜きダイエットの方法について説明していきます(*’ω’*)。

まさに名前の通り夕食だけ炭水化物を抜くというダイエット方法です( *´艸`)。

朝昼は好きなだけとは言えませんが適度に炭水化物を取っていただいて構いません。

いわゆる普通の食事をします(*^^)v。

朝と昼に摂取したカロリーというのは一日普通に生活していても消費されてしまうカロリーなのです。

しかし問題は夕食です

夕食のカロリーというのはなかなか消費されることは難しいです。

なぜなら夕食を食べてからは自ら運動をしない限りカロリー消費の要素が少ないからです。

炭水化物は運動により消費されるエネルギー源です。

せいぜい夕食後にお風呂に入るくらいのカロリー消費しか期待できないですよね・・・

 

そこで夕食のカロリー摂取自体を減らそうということになっていきます。

ぶっちゃけた話・・・

『夕食は、あとは寝るだけなので食べなくていい!!』と言われる方もいらっしゃいます。

しかし、胃の中がからっぽの状態では消化のためのエネルギーが必要なくなって、その分の血液がすべて脳に集まってしまうため、脳が覚醒状態となって寝つきが悪くなることがあるので、 適度に夕食を摂ることが望ましいのです。

ですから全く食事を取らないというより、少しでもカロリーを抑えるためにダイエットの天敵である炭水化物を摂取しないようにします。

おかずに関しては普通に食べてOKなので、短期間であればそれほどストレスに感じることはなかったですよ(*^^)v。

これ、サラダのドレッシングやトッピングになりますよ(*´з`)
↓↓
素材・製法・油にこだわった究極のツナ


↑↑「お試しセット」お得です(*^^)v

夕食炭水化物抜きダイエットの絶大なる効果

夕食だけ炭水化物抜きダイエットで期待できる効果はやはり短期間での体重減少です(*^^)v

理由としては、当然でなのですが、毎日当たり前に食べていた主食分のカロリーを抑えることで短期間でガクンと体重を減らすことができました。

炭水化物は脳の活性化に必要なのでよく「朝食は必ず取りましょう!!」って言いますよね(^^)

しかし夕食に関しては、あと数時間で寝るだけですから、脳を活性化させる必要もありません。

ですから急いで体重を減らすにはとても有効な方法なのです。

夕食に炭水化物を抜くことは一日のトータルのカロリーの1~2割を減らすことが可能です。
それを数週間行えば確実に痩せることができまよね(*^^)v。

それほど無理をしている感じがしないので続けやすいという効果もあります。

効果を高めるための工夫と注意点

夕食だけ炭水化物抜きダイエットの効果を高めるためには、やはり夕食に摂取するカロリーをいかに減らせるかということになります。

炭水化物を抜くことだけではなく、夕食の食事内容にも気を使うことは効果を高めるために重要なことです。

理想的な夕食は油物である揚げ物や脂身の多い肉などの摂取を控えることです。

ご存知、フライの衣についた油はかなりカロリーが高いですよね。

カロリーの高いものを控えて、和食中心のおかずに切り替えることで、さらにダイエットの効果を上げることができます。

しかし、初めから「和食和食・・・」って無理をすると、しんどくなってしまって短期間であっても続きません。

体重の減少が緩やかになってきたかな?って感じてからでも構いませんので、こういう工夫をしてみてください。

さらにダイエット効果が高まりますので(*^^)v

まとめ

夕食だけ炭水化物抜きダイエット!!

やる前は「難しいかなーー?」て感じるかもしれませんが

実際にやってみるとだんだん慣れて来るものです(‘ω’)ノ

初めのうちはお腹が空いて辛いかもしれません。

しかし人間は、その環境に応じて体が適応してくれるものです。

もし、どうしてもお腹が空いてしまったら「お白湯」を飲むといいですよ!!

空腹を紛らしてくれるということ以上に

お白湯のダイエット効果が魅力なんです!!

・代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくするし、内臓の機能を活性させたり血液やリンパの流れを促してくれるので、便秘やむくみの解消になったり、老廃物の排出を促す「デトックス効果」が期待できるんですよ(*^^)v

 

「夜だけ炭水化物抜きダイエット」

単純でわかりやすいダイエット方法ですので、ぜひ短期間で痩せたいという方には挑戦してほしいダイエットです。

 

コチラもいかがでしょ?

↓↓↓

お腹いっぱい簡単ダイエットの方法と効果!!

いろいろなクレジットカードデザイン